渋谷の矯正歯科

2012年11月23日 金曜日

メディカルエステラボが公開されました

2012年11月15日(木)にメディカルエステラボが無事公開されましたー


メディカルエステラボ


「美容医療分野の施術を、メイクやエステのような感覚で多くの人が消費できる文化を創出する」
をコンセプトとしています。


医学的根拠に基づいた気軽にできる美容治療(注射・点滴・医療エステなど)を中心に紹介し、
「キレイになりたいけど、メスを入れるのは抵抗がある。。」
という人の背中を押してあげられるようなサイトしていきます!!!

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年11月14日 水曜日

ページランクがついてからアクセスが伸びてきた


2012年11月5日からアクセスが急に伸びた。

ページランク3がついたのは11月9日のこと。

行ったことは、登録医院(おもに自分のお客様)のTOPページからリンクをもらったこと。

参考: http://www.shintsudanuma-dc.net/ ←フッタのコピーライト箇所



・リンクを目的としたサイトじゃないサイトからのリンク
・サイトテーマが近い(同じ)
・サイトのTOPページ
こういったサイトからの評価はまだ高いように感じた。

ポータルサイトではなくて、自分のお客様のサイトの評価を上げるための参考にはあまりならないかな。。



お陰さまで登録医院は毎日増え続けています。
後はオリジナルのコンテンツを如何に増やすかが重要で
ここに時間を使えれば間違いなくアクセスは増やせる。


交渉中のこと。
【医院詳細ページのタイトルを自由に設定できるようにする】


現状
歯科医院名 + 都道府県 + 区市町村|歯医者ガイド

例えば、世田谷区にある内藤歯科医院の場合、
内藤歯科医院 東京都 世田谷区|歯医者ガイド
となる。


上記のように自動生成されるタイトルには2点問題がある。
①クリニック詳細ページのタイトル内に「歯医者ガイド」というキーワードは必要ない
②歯医者を探すとき、「都道府県」「区市町村」で探す人は少ない。大体は最寄駅で探す。






内部対策の中でも、【タイトル】はとても重要。
1番重要かも。
(オリジナルコンテンツであることは大前提)


タイトルが自由に設定出来れば、
医院の強みが検索エンジンによりアピール出来る

クリニック詳細ページへのアクセスが増える
と言えます。


例えば、
三軒茶屋の内藤歯科医院は日曜診療・夜間診療に対応、親知らずの抜歯が得意です
にすれば、より多くのキーワードの組み合わせでアクセス増が期待できる。


だから、タイトルはクリニックごと自由に設定できるようにしたい。
結果、どれほどアクセスが増えるか楽しみ。

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年11月 2日 金曜日

salmon egg bowl

鮭を釣って、お腹切って、醤油漬けにして・・・食べた。
美味しかった。

アメリカ人も美味しいって言ってくれた。

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年11月 1日 木曜日

毎日食べるアイス


 
浮気はしないぜ!!

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年10月29日 月曜日

矯正歯科 + スクリューインプラント

土曜、スクリューインプラント(ミニインプラントっていうこともあるらしい)なるものを2本、入れてきた。

麻酔をしていただけど、2本目のスクリューインプラントの挿入が痛かった。。。


スクリューインプラントを骨に埋め込むメリットは、
テコの原理を利用し
 ・矯正完了までの時間を短くする
 ・今までにない方向に力を加えることが出来る(=動かせる)
という効果が期待できます。


1本5万、だから2本で10万。
Macbook Airを買ったばっかだし、痛い出費。。
しばらくは色々と我慢しよーー


11月は、9月にオペをしたインプラント体へ被せ物が入ります。
被せ物は約5万。



矯正歯科に通うってお金かかるなーー

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年10月22日 月曜日

下北沢西口徒歩45秒


 
Facebookに掲載したここの物件、

2005年3月、GENOVAよりもちょっと早く

下城さんと齋藤さんと僕の3人で、

BLUEGATEという会社が始まりました

という、懐かしい物件。



ここは、ある美容院(もしくは床屋)所有の一軒家で、

基本的にはそこの若い人たちが住んでて、

空いている部屋を僕が借りてた。


美容師の卵以外に、

・ゲイの舞台役者さん
・木梨憲武みたいなノリのスタイリストさん
・若禿げを気にして、高いシャンプーを使うパティシエさん
・右翼の方

が住んでた。


今はどんな人が住んでるんだろう??

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年10月17日 水曜日

6階のウォーターサーバー

いっぱい水を入れようとすると、


「べこっ・・・べこっ・・・・」って音がするけど、


氷河が崩れる音にちょっと似てて、


こんな渋谷でも大自然を思い出させてくれる。

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年10月16日 火曜日

「しんじ」違い

今日は電車の中で、「しんじがさーー・・・」って耳にして、

反応しちゃうけど、よくよく聞いてみると香川のことのようで、

あー日本代表の試合があるんだったなーって思いだして、

そういえば、岡崎も「しんじ」って名前だよなーって思って、

そういえば、天才小野も「しんじ」だよなーって思って、

「翼」って名前を聞くと、両親はサッカー選手になって欲しかったのかなって思うけど、

「しんじ」の方が良いんじゃないかな?って思った。

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年10月13日 土曜日

コーヒーを飲みすぎると

気持ち悪くなる、今、その状態。

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年10月 9日 火曜日

メガネを買った記念に

映画見てきました。


最強のふたり


これは間違いなく、僕の好きなジャンルです。


ほっこりする映画が好きな方、
タイミング的にそういう映画を見たい方にはお勧めです。

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年10月 5日 金曜日

東京セレソン、解散

平瀬社長に招待してもらって解散前の演劇を見てきました。


笑う巨塔


最高でした。


チケットはちょっと高いかもしれないけど、こんなクオリティの演劇見たことない。


最初から最後まで笑いが絶えることはなく、ちょっと涙もあり?かな。


とても良い機会を下さって有難うございましたm(__)m



話はだいぶ変わりますが、「笑う巨塔」のサイトへリンクを張っていて、
本当に良質と言われる【自然に集まるリンク】とはこういうことを言うんだろうなって感じました。

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年10月 4日 木曜日

paginate(ブログのページ分割)

僕のBLOGはpaginateしていません。
paginate: BLOGをページ分割すること。

アメブロの芸能人BLOGは1エントリーずつpaginateしてるけど
どっちが良いのかなーって昔から気になってて、
 - PVを増やしたいなら、した方が良いのかな
 - ロングテールを拾いたいなら、してない方が良いのかな
  →してると、一覧ページのURLが動的になるから?
って思ってるんだけど、
実際のところはどうなんだろう。。


自分のBLOGで試してみたいけど、毎日2,3PVだから検証すら出来ず。



見やすさ、使い勝手のことを言えば、
3か5エントリーでpaginateされてるといい!
って全く個人的に感じてます。

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年10月 3日 水曜日

朝、2回の歯みがきって意味あるのかな?歯医者さんに聞いてみよう

朝、起きてすぐに歯を磨きます。

朝、通勤途中で朝ごはんを食べます。

会社に来たらまた歯を磨きます。



これって2回やる意味あるのかな??


1回目の歯磨きはすっきりする為、
2回目の歯磨きは食べカスをしっかり取り除く為、
なんだけど、磨きすぎも良くないとはず。
(下手な歯磨きは歯茎をすり減らす原因になる為)

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年10月 2日 火曜日

口内炎になったら



初写真!


口内炎にはこのネオステリングリーンがめっちゃ良い!

矯正治療を行っていると、口腔内には常に口内炎があるんだけど
このうがい薬があれば完璧。


インプラント手術の後のうがい薬としても使われるみたい。
というか、使った。

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年10月 1日 月曜日

また矯正歯科に行かないと

昨日、奥歯のワイヤーが外れてしまったので、ワイヤー交換に行かなくてはなりません。



ワイヤーの長さの調整は難しいようで、
長すぎると、口腔内を傷つけて口内炎の原因となり
短すぎると、奥歯のワイヤーが外れてしまいます。


外れてしまうのは、動いている証拠でもあるので、20%は嬉しい気持ちもあるんだけど。



ちなむと、ワイヤー1本の交換は約3,500円程度。
クリーニングも入れると5,000円ぐらいになります。

次は上下のワイヤーを交換するから約10,000円かな。

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年9月29日 土曜日

お約束通り

リンクを提供させてもらいます!!

このブログからのリンクはほとんど効果ないと思いますが。。


アップハウス様の個人宅用の沈下修正工事




このたびリニューアルさせて頂くのはオフィシャルサイトです。

昨日はごちそうさまでした!!

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年9月25日 火曜日

矯正装置の調整してきた

9月上旬にインプラントやってから、上のワイヤーは外れたまま。


1ヵ月たてばワイヤーをつけれるらしいから10月上旬にまた行かなければなりません。


矯正装置を外すと、歯が元の位置に戻ってくるから早くワイヤーを付けたい。



次ワイヤーを付けたら、3~4倍のスピードで進むみたいなので楽しみです。

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年9月24日 月曜日

インデックスされました

リンクを設置して3日にしてインデックスされた。
※まだ検索エンジン経由のアクセスはなし。

インデックス数は22件でした。

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年9月22日 土曜日

リンクを設置してみた

アクセスがどう変わるか楽しみ。

今は毎日PV1だから、どんだけ伸びたのかわかりやすい。

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年9月20日 木曜日

BLOGを運営して約2ヵ月

・RSSを発信しない
・リンクをつけない
これではインデックスされないことがわかった。


試しに、自分が管理しているリンクをつけてみて、
- インデックスされるか(されるんだろうけど)
- アクセスがどれぐらい変わるか
調べてみようと思います! 

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年9月19日 水曜日

レベル10になりました

PV1の積み重ねで、レベル10になりました。

いいかもね!ボタンをゲットしました。

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年9月14日 金曜日

安定感抜群

PVが毎日1であること。


誰かが見ている。


しかも1人だけ。


誰だーーー

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年9月10日 月曜日

非抜歯矯正と抜歯を行う矯正治療

これは本当に僕の個人的な感想だけど、
矯正歯科を専門を行っているクリニックは、【抜歯を行う矯正治療】を行い、
噛み合せをメインで見ているクリニックは、【非抜歯矯正】をうたっている
ケースが多いように思う。


もしろん○○矯正歯科クリニックという名の、矯正専門のクリニックで
非抜歯矯正をお勧めしているところもありますが。



非抜歯矯正を行っているクリニックは、抜歯を行うクリニックを良く言わず
抜歯を行うクリニックは非抜歯矯正を良く言わない。



これも個人的な意見なんだけど、
抜歯を行う矯正はより審美的であり、
非抜歯矯正は、より機能的なのかなと感じています。


ちなみに僕は非抜歯矯正。

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年9月 8日 土曜日

インプラント手術のその後

痛みは一切なし!
昨日、術後に痛み止めを飲んで、それっきり。

慣れている先生であれば手術に関する心配はないと思う。



インプラント自体がおススメかとは聞かれれば
長持ちするかどうかが最も重要のように思うから
5年後ではないと何とも言えないかな。


ただ、僕の場合、矯正ブランケットの付いている仮歯をつけるから
インプラント体が強力な支点となって
矯正を行う期間が飛躍的に短くなるというメリットはあります。

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年9月 7日 金曜日

GENOVA初のインプランター(恐らく)

今日、インプラントを打ってきた。

まず手術について、
全く痛みはありませんでした。

手術終盤、麻酔が切れてき始めたタイミングで
ズキズキしてきましたが、痛み止めを飲んでNo problem


ただ、【眠っている間にインプラント】で
薬が効きすぎたのか
帰社するとき
錦糸町から中央林間まで起きることができなかった。



明日は消毒のため、またクリニックに行ってきます

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年9月 6日 木曜日

殿堂入りしている小説

いつ読んでも良いね!!

探しててもずっと見つからなかったのが見つかって嬉しかった!

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年9月 5日 水曜日

携帯の変換

代筆サービスにお申し込みを頂いているそねクリニック様のED治療専門サイト

携帯でも順位を検索しているから、
メールでも何でも
「は」
と打つと、第一候補に【バイアグラ】と出てくる。

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年9月 4日 火曜日

矯正歯科(矯正治療)を行っていることの弊害

初めてのお客様へCMSの提案させてもらいました。

話している最中に矯正装置によって口内炎が出来、
血が流れてきました。。。

痛いな・・・とは思っていたけど、まさか血が出てるとは。




お客様が歯医者さんで笑ってくれましたが、
普通に考えると
提案中に口から血を流す営業マンって
気持ちが悪い。

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年9月 3日 月曜日

外部リンクなし、RSSなし

このブログは一体、いつインデックスされるのか?

逆に楽しみ。

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年9月 1日 土曜日

自分は

将来アルツハイマーになって困っている気がする!

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年8月31日 金曜日

ホントに

仲田歩夢がかわいい!

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年8月30日 木曜日

ニキータちゃんが矯正歯科はじめました

そんなことはありません!


毎日、PV1(たぶん僕自身)のmyニキータちゃんも
レベル6になって、喋るようになった。


日々成長してる。




僕は「右手で歯みがきするようにする」と言って
気が付いたら毎回左手で歯みがきしてる。

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年8月29日 水曜日

これから歯磨きは右手で!

英国のThe Daily Telegraphによる
"寿命を延ばす13の生活習慣(男性編)"の1つに

利き手と逆の手で歯磨きを行う


という項目があります。


僕の場合は左手(利き手)を頻繁に使うんだけど
それに合わせて右脳が発達してくるようで
意識的に右手を使って、左脳も使うようにしよう!

それがアルツハイマーの防止にもつながるみたい。


左脳を活性化させれば、もうちょっと論理的な考えができるようになるのかな。



ちなむと、13項目の中の1つに
丈夫な歯を維持する
的なものもあった。

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年8月25日 土曜日

癒し系ブログ

疲れたら見るようにしましょう!!


またBBQ行こうねーーー

http://riku365.member.genova.co.jp/blog/

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年8月24日 金曜日

地盤沈下のアップハウス

もう5年のお付き合いになるアップハウス

またリニューアルをさせて頂けることになりました!!


地盤沈下の実績は日本でNo1だそうです。

いつ会ってもバブリーな社長に今日はお寿司をご馳走してもらいました。


そして上品な奥様と、キレイな娘さんを紹介してもらいました。



沈下修正工事の市場はこれからも拡大していくものと思います。
今後ともよろしくお願いします!!

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年8月23日 木曜日

このBLOG

比較的頻繁に更新しているにも拘わらず

 - 検索エンジンにインデックスされない
 - ニキータのレベルが低い

上記が理由で、下城先生の興味の対象になった模様。



みんな、もっとこっち見てーーーー

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年8月21日 火曜日

インプラント矯正

さっき、五反田駅から徒歩3分の大塚矯正歯科クリニック様へ行ってきました。
小児矯正専門サイト


矯正治療の中でもインプラント矯正を勧めているように感じたのですが、
僕もこれからインプラント矯正を行う予定。


僕にとっては、矯正のスピードが上がることが最大のメリット。
HPに『スピード矯正』とうたっているのも、実はインプラント矯正だったりします。
(インプラントと言っても手術の必要はなく、通常の麻酔でOK。)

あと、通常の矯正では動かせない角度にも歯を動かせるようになるんだけど、
僕のケースでは全く関係ない。
難症例の場合、インプラント矯正が必須になるのかな??


矯正装置に慣れたと言っても、食事が不便で仕方ない。


値段は1本3万円。
僕の場合は3箇所に打つから計9万円。

通常2~3年の矯正期間が、1年~1年半にすることができます。
動かす歯が少ない場合は半年で終わることもあるようです。



ストレスを考えれば高くはないかな、と思ってやることにしました。
早く矯正装置とお別れしたい!!

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年8月21日 火曜日

猛暑

一瞬の外出で汗だく。


ダイエットを希望する方はぜひ。

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年8月17日 金曜日

お盆休み

テレビっ子になってました。


ALWAYS 三丁目の夕日'64をDVDで見ましたが、
涙なしでは見れない、お勧め!!

あと、甲子園。
全試合おすすめ!


神様のカルテ3を読んだけど、nonお勧め
神様のカルテ1(続編を出すつもりはなかったと思うので、正確には「1」ではないはず)はお勧め


ハルの言葉を読むと、どうしても宮崎あおいが頭にうかぶ。

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年8月11日 土曜日

三鷹で矯正歯科をお探しの方は山口歯科に相談してみてはいかがでしょう?

三鷹の山口歯科には、
口腔外科の専門医
矯正歯科の専門医
根管治療の専門医
など、多くの専門医が在籍しています。


院長の小竹先生はまだ若いのに、2つの医院を運営されています。

今後の活躍に期待しています!!

三鷹駅から徒歩5分の歯医者、山口歯科医院のHPはこちらから。
親知らずや口内炎の治療、根管治療なども行っています。
保険診療がメインなので、何かお困りのことがあれば相談してみてください

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年8月10日 金曜日

Googleちゃん、こっち見てーーーーーーーー

まだGoogleちゃんに見つかっていない。

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年8月10日 金曜日

渋谷から実家へ帰ります。矯正歯科の相談はお盆明けに

お盆休みはどうしますか?

僕は実家に帰るので、矯正歯科に関する相談は電話にて。



最近はさらに歯と歯の間に隙間ができてきて、
矯正装置の力を実感しているけど、
見えない所だから
そういう意味ではあんまり嬉しくない。

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年8月 6日 月曜日

歯医者ガイドがオープンしました!

歯医者ガイドがオープンしました!


これからPRを上げつつ、どのようにPVを増やしていくか検証を行います。


矯正歯科を探している方もぜひチェックしてみてください。


渋谷で矯正歯科を何とかしたいという方は、僕に相談してください。

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年8月 6日 月曜日

渋谷109前でのビラ配り、5,000枚達成!

みんなで協力して、無事に達成しました!!


しかし、動員数は悔しい結果に。

来年は【2,000名の動員】を目標として設定します。



矯正歯科に関する相談も0でした。
最近は歯が動いてきたので、今まで以上に何かと引っかかるようになっています。


歯ブラシ・歯磨き粉は手放せません!!!!
良い矯正歯科を探している方はご相談ください。

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年8月 4日 土曜日

僕は渋谷109担当になりました

ぜひお越しください!!


矯正歯科に関して相談がある方は、僕を見つけてください。

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年8月 4日 土曜日

矯正歯科をお探しの皆さんへ@渋谷

明日は渋谷メッセージフェスティバル。


今日は事前MTGのため、数名が本社に集まってます。


渋谷で矯正歯科をお探しの方もメッセージフェスティバルに参加してみてくだい!

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年8月 3日 金曜日

矯正歯科に通ってみたい方、相談にのります

まだインデックスされていないです。




タイトル、h1、metaを変更してみたけど、

それとインデックスされる・されないとは関係ないね。




矯正装置をつけているとサラダが食べづらい。

裏側矯正の場合、ガムが食べづらいらしいけど、表の僕はそんなに気にならない。

ガムをよく食べる人は、一般的な矯正がおススメ!


渋谷にて矯正歯科をお探しの方は僕まで相談してください。

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年8月 1日 水曜日

矯正歯科(矯正治療)に関してではないけど

夏カゼ、やってしまいました・・・・・・・


皆さん、体調には気をつけてください!

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年7月27日 金曜日

高根木戸のさくら歯科クリニックへ訪問してきました。

さくら歯科クリニックは僕が担当している

下総中山のいぶき歯科の分院です。



分院のHPが5年経過するということで声をかけもらいました。

60歳オーバー、
自由診療の入れ歯を伸ばしたいということなので
そのあたりの企画を考え、納得頂けるようなものを持っていきます

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL

2012年7月27日 金曜日

矯正期間中で目指せ、『渋谷 矯正歯科』の上位表示

矯正治療をはじめて4ヵ月弱、、、

慣れてはきたけど硬いものは相変わらず食べづらい。



今はバネとゴムを使って奥歯を動かしてるんだけど

歯が動いてくれているおかげで

歯と歯の隙間にいろんなものがつまって困る。

食後、歯磨きしないと虫歯・歯周病・口臭の恐れあり。。。



面倒なことが多いです。


渋谷で矯正歯科をお探しの方はご相談下さい。

投稿者 営業用Blog(shinji-orth.member.genova.co.jp) | 記事URL